40代の私が医療脱毛をした体験談と感想

40代体験

私は40代になりますが、長年カミソリでムダ毛を剃ってきたのが原因で、毛穴が広がり黒いポツポツが出来てしまいました。
脇が見た目も汚くなってしまったので悩んでいました。またひざ下も毛穴が広がってきて、太い毛が生えてくるようになり処理が大変になってきました。そこで脱毛を決意したのです。

よくテレビCMで宣伝をしている脱毛サロンに行く事も考えました。しかし私はムダ毛が太くて量も多いので、出力の弱いサロンの脱毛機では毛が抜けないと考えてやめました。

そこでクリニックの医療脱毛に行く事にしました。有名なクリニックでは、お値打ちに脱毛をできる事も多く行きたいと思いました。

けれども、有名なクリニックがあるのは自宅からかなり遠く通うのが大変です。困っている所に、友人から紹介されたのが皮膚科です。教えて貰った皮膚科では、美容皮膚科も行っていて脱毛も行っているそうです。

ここなら車で10分程で行くことができるので、行く事にしました。有名なクリニックでは、初回はカウンセリングだけで施術までは行って貰えないことが殆どです。

私の行っていた皮膚科では、初回のカウンセリングをして貰った後に施術もして貰えたので有難かったです。近いと言っても、やはり何度も行くのは大変だからです。

毎回施術の前には医師による診察があるので、安心して施術をすることができました。私は脇とひざ下をお願いしました。

一つ心配だったのは施術の痛みです。脱毛サロンでは殆ど施術の痛みがないと聞きますが、クリニックではかなり痛みがあると聞いていたからです。私は極端に痛みに弱いので不安でした。その事をカウンセリングで話しました。

そしたら、蓄熱式の脱毛機のソプラノで施術する事を勧められました。ソプラノは、痛みをかなり抑えることができるそうです。私は迷わずソプラノでお願いしました。

ソプラノは置いていないクリニックも多いそうです。なので本当にソプラノで施術出来て良かったです。一般的なレーザー脱毛では、私は痛みに耐えられなかったと思うからです。

施術は個室で行ってもらうことができました。狭い部屋でしたが、やはり人目を気にしなくても良いというのは助かります。タンクトップと短パンの着替えを渡されたので着替えました。ベッドに横になると、2人のスタッフが施術してくれました。

1人がジェルを塗ってくれて、もう一人が脱毛器を当ててくれました。ひざ下は温かいというぐらいで痛みはありませんでした。しかし脇は、熱いという感じとチクチクとした痛みがありました。けれども我慢できるほどの痛さで安心しました。痛みに弱い私でも麻酔を使用する事は一度もなかったです。

そしてジェルをホットタオルでふき取って終了となりました。時間は30分程でした。2人で行ってくれたので、かなり時間短縮が出来ていると思います。

施術の効果が高くて驚きました。1回施術を受けただけなのに、ぽろぽろと毛が抜けだしたからです。施術を重ねる度にムダ毛がなくなっていきました。3回施術を受けたら、殆どの毛が抜けてしまいました。

しかし私はしっかり永久脱毛したかったので、5回の施術を受けて終了となりました。施術後の肌の炎症も一切ありませんでしたので安心しました。肌がツルツルになって自分に自信がつきました。これまで着る事の出来なかったノースリーブの服を着て楽しんでいます。

自己処理も一切必要なくなったので本当に快適になりました。ムダ毛が、二度と復活しないのは本当に嬉しいです。私は40代で施術をしましたが、もっと早く脱毛しておけばよかったと思っています。ムダ毛に悩んでいる人は、若いうちに脱毛してしまうのがお勧めです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ