脱毛に関して冒険しながら払いやすい料金システムなら湘南美容クリニック

去年の夏から脇、VIO、そして鼠径部の脱毛のために湘南美容クリニックに通っているアラサー女性ですが、色々と電車の中で見かける広告や脱毛専門クリニックのHPを見ていても、やはり湘南美容クリニックでの脱毛がコスパが良く、料金も払いやすいシステムになっているように感じます。

正直な話、湘南美容クリニックは美容整形やプチ整形、脂肪吸引などの外科的な「整形」の施術を多く提供している美容クリニックであり、脱毛専門のクリニックではありません。アリシヤクリニックなどは脱毛専門で、最初から全身脱毛を考えているのならコスパはそちらの方が良いでしょう。

そういった脱毛専門のクリニックは脱毛以外の施術は提供していないため勧誘の心配も存在しない上、最初の脱毛の回が無料であったり安くなっていたりします。そしてその上、レーザーの種類も豊富で選択肢が多く、痛みに対する対策も丁寧にとってくれます。

また、脱毛する前のシェービングを無料でやってくれたりする場合も多く、レーザーの打ち漏れに対しても保障制度が手厚かったりします。しかし、料金と脱毛効果のこと、つまり実質的なコスパを考えた場合、そして最初から全身脱毛を考えているわけではなく部分的に試して行きたい、そして徐々に興味に応じて脱毛個所を増やして行きたい、といった場合、湘南美容クリニックがお得です。

湘南美容クリニックでの脱毛のメリット

湘南美容クリニックは、よくテレビでも広告を見かけますが脇の脱毛が恐らくどの医療脱毛クリニックよりも安いです。今は6回分で3800円と少々値上がりしたものの、それでも破格の値段です。少し前までは6回分でたったの1000円でした。

それは恐らく脇の脱毛がきっかけで他の部位の脱毛にも興味を持ってもらう、といった意図があるのでしょう。しかしそのための勧誘があるわけではなく、あくまでも本人がやりたいと思ったらやれば良いことに過ぎません。

実際私自身も脇だけのつもりでしたが、これからのことを考えるとVIOも脱毛してみたいという気持ちが後から出てきたのでそうしたのでした。

湘南の場合は脱毛の部位が細かく分かれており、回数も1回、3回、6回など、色々と選べます。自分のニーズや予算に合わせてプランを自分で選ぶことができるので、そのときの予算に応じて無理なく支払いをすることができます。

例えばVIO脱毛1回分だと14580円、3回分だと29800円、6回分だと58000円です。私は脱毛完了までVIOをやりたいと思いながらも、一度に支払う金額をできるだけ抑えたいと思ったので、毎回3回分ずつ購入するようにしています。

6回分を購入しても、少しお得になるだけで、毎月のお給料や出費のことを考えたら3回分をちょこちょこ購入する方が自分には合っていると思っています。

湘南美容クリニックでの脱毛のデメリット

脱毛効果や費用の安さを考えると湘南が抜群だとは思いますが、その代りケアに関しては自己責任の割合が脱毛専門のところより増えます。

痛みに弱い人は笑気麻酔を追加料金でやってもらうことができますが、恐らく多くの人にとっては麻酔なしでも我慢できなくはない程度の痛みなので少々の我慢をすることにより麻酔代を払わなくても済みます。そしてVIOに関しては打ち漏れがあったとしても再度打ってくれる制度はありません。脇や脚などの部位に関しては打ち漏れ保障があります。

また、プライバシーについても脱毛専門クリニックよりは劣る部分があります。これは気にしなければ良いことではありますが、完全に個室になっている空間で脱毛するわけではなく、大きな部屋の中にカーテンで仕切られた空間がいくつもあり、その空間の一つの中で脱毛をしてもらうことになります。

真隣で脱毛している人の喋っている声やレーザーの音などはそのまま聴こえます。しかし視覚的なプライバシーはしっかりあるので、これは気にしなければ大したことのないことです。やはり大手のクリニックですし、経費削減のためにはしょうがないことでしょう。

また、剃り残しがあった場合は一か所に付き500円払う必要が出てきますので、それを覚悟の上で行くか、剃り残しがないように人一倍気を付ける必要があります。

色々と自己責任をとり、空間に関しては贅沢を望まないのならば、安く効果的にレーザー脱毛できるクリニックは湘南美容クリニックです。費用も自分の状況に合わせて払いやすいので、お金にそこまで余裕があるわけではない学生さんや20代ぐらいのOLさんにとっては助かるシステムです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ